豊後大野市/千歳☆大分で一番美味しいピッツァが食べられる!【カフェペーパームーン】

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーのあおちです☆

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

今回ご紹介するのが、大分イチ!美味しいピッツァが食べられる!【 cafe papermoon (カフェペーパームーン)】

母や弟も大のお気に入りのお店で、しょっちゅう美味しいピッツァを求めてお邪魔しています\(^o^)/

お店の雰囲気

豊後大野市千歳町の山奥にあります。
細い山道を通っていくので、運転の苦手な方はお気をつけて~!
お店の周りは自然豊かでとても癒やされます。

薪窯に使うであろう薪がたくさんつまれていました!

店内はナチュラルなインテリア♪
マスターが子供部屋を改装して作ったお店というから驚き!
センス抜群\(^o^)/!

自然光が優しく差し込み、居心地のよい空間に仕上がっています♪

BGMにはマスターの大好きなジャズが♪

マスターがひとりで切り盛りしているスローカフェということもあって、店内はテーブル席が5席ほど。

マスターと仲良くなったらマスターのとっておき空間に案内してもらえるかも・・・♪

メニュー

いろんな種類のピッツァが食べられます!
パスタはその日のマスターのおすすめが☆
パスタもすっごく美味しい!
けど!まずは薪窯で焼かれたこだわりたっぷりのピッツァを食べてほしーい!!

でもでもこのピッツァを食べてしまうと、他のピザじゃ満足できなくなるという副作用が・・(´・∀・`)ニヤ
生地がすごく美味しいので1人でも1枚ぺろりと食べれちゃいます!
弟はいつも3枚くらいペロッと食べちゃってます笑

マスターの愛情・こだわりたっぷりで作られた生地がこの本格薪窯で焼かれるんだから美味しくないわけがない!!

そうそう、やっぱり出来たてが1番美味しいので、
「おしゃべりに夢中になっていても運ばれてきたらすぐに食べてほしい!!」
とのこと!(≧∇≦)b

ディナーは予約がいりますが、ディナー限定メニューが食べられます!
私のおすすめは薪窯で焼かれたアクアパッツァ!!
美味しすぎて思わず笑みがこぼれます。

最後に残ったオイルでパスタを作ってくれましたがそれまた絶品!!

他にも身も心も満たされるお料理が食べられます♪

ランチもディナーもどちらもおすすめ♪

わざわざ山奥に足を運んででも行く価値のあるとっても素敵なお店です(*´ω`*)!

お店情報

営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー18:00~21:00(L.O.20:00)
※夜は予約のみ

定休日:木曜日・第1、第3水曜日

駐車場:有

お問い合わせ: 0974-37-2115

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ