元ディズニーランドの舞台ダンサー、現フリーランサーに仕事についてのインタビューをしてみた

スポンサーリンク

こんにちは!セラピストブロガーのあおちです(*´∀`*)ノ

 

今回はフリーランスとして働くTさんに
お話を伺ってみました!\(^o^)/

脱サラしたい方への後押しブログになればいいな~\(^o^)/!

あおち
早速ですが、経歴を伺ってもいいですか?

Tさん
東京でショーパブやサマーランド、
ディズニーランドなど舞台のダンサー。
サラリーマンもしたし、フリーペーパーも出したし色々したよ~!
今は大分でスポーツトレーナーとセラピスト、友達作りや婚活のイベントの主催をしたり、子供たちにダンスレッスンをしたりしてるよ!
あおち
す、すごいですね!
日本はまだ1つの会社で1つの仕事を死ぬまでみたいな考え方が残ってると思うんですけど、Tさんのそういう型にハマらない働き方はなにが原動力になっているんですか?

Tさん
ワクワクやないかな?もっと知りたい欲張り笑
最近は大手も副業オッケーになったよね!
でも、人が喜ぶことが好きやな!
事務作業や製造も社会貢献だけど、、人とのふれあいが好きかも♪
あおち
Tさんにとって仕事ってなんですか?

Tさん
わお笑
究極やなぁ
普通の人が聞いたら怒られるわ~^^;
仕事は生き方というか、、遊び趣味とか言ったらまずいけど。。
神からもらった才能を発揮する舞台??
嫌な仕事頑張ってしている人には言えないけど。。
あおち
そういう考え方は、親とか本とか誰かの影響ですか?
それとも自分で仕事しててそう思ったんですか?
Tさん
経験やないんかなぁ。
でも自由すぎてお手本にはならないよー^^;
強引かもしれないけど
やった仕事の好きなところ面白いところを見つけてやりがいを感じるかなぁ。。。
ある程度は選ぶけどなんでも楽しいよ♪
あおち
今後やっていきたい興味のある分野ってなんですか?
Tさん
婚活で溢れた人たちが年取ったら寂しくなるやん。。。
だからいつかは独り者のシェアハウスとか作りたい(^^)
って思ってたらたまたま出来たての新聞社から
団塊世代の婚活やりたいって言われて手伝ってるよ♪
新しい企画やるのって楽しい♪

あとタイに住んでる夫婦からタイに来ないか勧められてて
タイ古式マッサージも面白そうだなーって思ってる!

あおち
楽しそうですね♪
自分の子どもにはどんなふうに教育していきたいですか?
Tさん
教育はあんませんかな~
背中みせるというか、ゆる~く道標してあげるというか。。。
まぁ世界一のパパかな(^^)!
僕らが小さいときは小さい世界で育ったから
あらゆる可能性にチャレンジできる環境作りをしていきたいかな
自称放任主義だけど
実はすごく子どもに期待してたり、こっそり応援すると思うよ笑
あおち
Tさんが子どもの頃はどんなお子さんでしたか?

Tさん
わざとぽっとん便所に落ちたり、石垣から飛び降りたりとか手に負えない子どもでした。 今考えたら怖いし子供からされたら困るわー笑
あおち
起業するのに必要な資質はなんだと思いますか?

Tさん
熱い自信
あおち
熱い自信はどうやったら湧いてくると思いますか?
Tさん
ん~強引に結果出す。。
か、勘違いプラス思考化になるかな?
あおち
自分のことは好きですか?
理由もお願いします!
Tさん
好きなところも嫌いなところもあるけど
実は嫌いなところも個性だって可愛がってるかな(^^)
甘いか笑
あおち
サラリーマンじゃなくてよかったと思うところはありますか?
Tさん
時間の自由かな

あおち
これから起業しようと思っている人にメッセージをお願いします。
Tさん
どびだせー!
楽しんでー!

Tさんご協力ありがとうございました☆
仕事=大変とか、やらなければならないこととか
楽しくないっていうイメージを一掃してくれましたね!
ワクワクしながら、仕事を遊びのように楽しんでるのが伝わってきました(*´∀`*)!

教訓
仕事は生き方そのもの!遊びや趣味感覚!
神からもらった才能を発揮する舞台である☆☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ