入社1ヶ月で転職した歯科衛生士さんにインタビューしてみた

スポンサーリンク

こんにちは!セラピストブロガーのあおちです(*´∀`*)ノ

学生の頃のバイト先の先輩に
転職についてインタビューしてみました(*’▽’)!

転職で悩んでいる人の後押しブログになればうれしいな♪

Мさん 25歳 女性
歯科衛生士→歯科衛生士に転職

あおち
転職しようと思ったきっかけを教えてください
Mさん
きっかけは人間関係!
給料もよくて家から近かったけど
それよりも人間関係がいいところにいきたいってなったかな
あおち
在職期間はどれくらいですか?
辞めるときに迷いとか戸惑いはなかったですか?
Mさん
1か月くらい!
全くなかったよー!
精神的にやられてたし引き留められても1ミリも戻ろうとか思わんかった

あおち
辞めた職場はなぜ入社しようと思ったんですか?

Mさん
辞めたところは学生中に
そこで働いてる衛生士から見学だけでもきてーって言われて
流れで入ることになった

あおち
2回目の就活はどんなところに気を付けましたか?
Mさん
1回仕事風景見させてもらって、働いてる人の性格とか調べたり、あとは福利厚生と休日がしっかりあるかとかかな(^^)!
あおち
なるほど!
働いている人の性格はどうやって調べたんですか?

Mさん
仕事風景見て、働いてる人同士が楽しそうに話してるのを見たり、休憩室とかでなるべく話すようにしたりとか!

あおち
今の職場には満足していますか?

Mさん
今の職場は満足~!
悪いところない!
あおち
Mさんにとって仕事とはなんですか?
Mさん
仕事とは・・・生きてくために必要なところ!笑
でもやり甲斐あるし社会に貢献してる感あるから好き笑

あおち
就活中の人、転職を迷っている人にメッセージをお願いします!

Mさん
毎日嫌々過ごしてたけど、探せばいい職場もあるから合ってないなら次に行くのもアリだと思う!
慣れるまでは我慢も必要だけどね^^;
悪いところでも勉強になるところはたくさんあったし振り返るといい思い出にはなる!笑

Mさんありがとうございました!☆
居酒屋のバイト先のバリバリ仕事ができるバイトリーダーだったMさんが
1ヶ月で仕事を辞めたって聞いたときはビックリしましたが
肌に合わないっていうのを速攻で感じ取って
速攻で行動に移して結果転職に成功しているところを見ると
さすがです\(^o^)/

教訓
合わないなら入社1ヶ月で辞めるのもアリ!

探せばいいところは他にもある!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ