大分/宗方☆レトロな実力派洋菓子店【雅風】

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーあおちです☆

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

 

それでは今回ご紹介するのが上宗方にある【雅風】☆★☆!!

洋菓子と洋食のお店です。

お店の雰囲気

宗方の焼肉韓国苑の斜め向かいにあります。

オレンジ色の看板が目印♪

お店の前に三台ほどの駐車スペースがあります。

店内に入ると美味しそうなケーキがたくさん(*^^*)!

アップルパイが雅風の看板商品らしいです!

この日はありませんでしたが、レモンパイも有名みたいです!

きゃぁ~迷いますな~

イラストのデコレーションケーキもできるようです♪

奥にイートインスペースがあります。

ケーキをその場で食べることもできるし、ランチタイム(11:30~15:00)にはレストランとして食事をすることもできます(^O^)/

メニュー

残念ながらランチタイムは過ぎていたので、食事はできませんでしたが、どれも美味しそうでした!

かき氷は見た目も可愛いインスタ映え~なやつみたいですよ~!

 

シロップまで自家製なんですね!

悩みに悩んで注文したのが

いちじくのロールケーキ

アップルパイ

チョコケーキ

噂通りどれもとっても美味しかった!!!

いちじくのロールケーキはスポンジがふわっふわ♪

アップルパイは大きめにカットされたりんごがゴロゴロ、パイ生地はサクサク♪

チョコケーキはコーティングしているチョコがやわらかくてとろける~♪

何個でも食べたくなっちゃうお味でした!

 

でも実はあおちが今回お目当てだったのはコレ!!

おっきなメロンボール(*´ω`*)・・・♡♡♡

季節ものだから無さそうだな・・と思いつつもダメ元で行ったみたけどやっぱりありませんでした(泣)

メロンボールは夏時期に置いてあるそうです!

いつでもできることはできるけどお値段があがってしまうみたいですね。

ということでまた夏頃メロンボールを食べにリベンジしたいと思います(^^)

お店情報

営業時間:10時~20時

定休日:水曜日

駐車場:有

お問い合わせ:097-542-5585

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ