タイ・チェンマイでゾウさんに乗れる!楽しすぎるエレファントキャンプ

スポンサーリンク

メーサー・エレファント・キャンプ

1976年にオープンしたメーサー・エレファントキャンプは、タイのチェンマイ市内から車で約30分くらい離れたところに位置していて、ゾウ乗り体験やエレファントショーなどが楽しめます。

ゾウ乗り体験

ゾウさん乗って起伏のある山道や川の中を散策できます。

ゾウさんの背中に取り付けられた2人乗り用のイスに座り、ゾウ使いさんに連れられ出発!

結構高さがあってちょっとコワい(´;ω;`)!揺れも激しかったのでのり心地は・・・良くはない!笑

でも、たのし~\(^o^)/!笑

バナナを買っておいて食べさせることもできましたよー!

バナナはゾウ乗り場の前で売ってました!

ゾウさんとふれあえます

帽子をかぶせてくれました♡

鼻でほっぺたにチューもしてくれますが、ゾウさんのハナミズががっつりついちゃうのであおちはゾウ使いさんに全力で「チューはいらないから、帽子して!」って伝えました。

日本語で。笑

あとは、体に鼻をまきつけてくれたり、チップとしておかねを出すと鼻で受け取ってくれたりと、たっぷりゾウさんとのふれあいが楽しめます♪

エレファントショー

鼻の先で筆を持って器用にお絵かきしていました。

完成\(^o^)/!

上手~~~~!!!★ゾウさんから見た世界の絵が見られて感動しました(*^▽^*)!

他にもハーモニカや、サッカー、バスケなどの芸で楽しませてくれました。

こんなに近くで象さん見たりさわったりするなんて、なかなか日本ではできないと思うのでチェンマイに行かれた際はぜひ行ってみることをおすすめします(*^▽^*)♡

スポンサーリンク

基本情報

営業時間   8:00~16:00

入場料   250バーツ(約850円)

象乗り体験 15分コース 800バーツ(約2700円)

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ