CLSマッサージスクール体験記⑤どんな人が来てるの?

スポンサーリンク

あおちが行ったときは「現在セラピストです」っていう人は結構少なくて、

マッサージ未経験の人も多かったです。

 

例えば、、

ジムのパーソナルトレーナー、ヨガの先生、看護師、バックパッカー、キャバ嬢、税理士事務所勤務、心理学者、元ホスト、無職などなど。。

もちろん習った事を仕事に活かそうと思っている人もいたけど、意外と旅行感覚で来ている人が多かったです。

だからこそいろ~~~~んな話が聞けてめちゃめちゃ刺激的!!!!!

海外だし期間限定だしっていうのもあって打ち解けるのも腹を割るのもみんな早い!

出会って2日後とかには日本にいる友達とも話さないような深~~い話してたりします。

自分の人生観とか価値観とか、幸せってなんだろうみたいな人生哲学とか\(^o^)/

元々そういう話が大好きなのでめちゃ楽しかったです。

 

男女比でいうと圧倒的に女性が多かったです。

 

友達同士で来ている人もいましたが一人で来ている人がほとんどでした。

マッサージの練習はペアでするので、仲良くなりやすいですよ☆

一人で行くの不安だな~って思ってる人にも安心して行ってもらいたいです。

出会うべくして出会ったんだろうな~っていう出会いがたくさん待ってると思います(*^▽^*)

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ