クレイジーなお祭り!水かけ祭りソンクラーンに行ってみたIN タイチェンマイ

スポンサーリンク

ソンクラーンとは

毎年4月13日〜15日の3日間、タイの旧正月を祝って行われている、とにかく水をぶっかけまくって、ぶっかけまくられるお祭りです。

 

とりあえずこちらの動画をご覧ください。

1秒で終わります。

※音量注意

お分かりいただけましたでしょうか

水かけ祭りのすごさを。。

水鉄砲でぴちゃぴちゃーレベルじゃありません。

ブシャーーーーーーーー!!!!!!

です。

ちなみにこれバスの中で移動中です 笑

移動中でも道路で水かけ合戦です。

バスの中までお構いなしにホースで水ぶっかけてきます。

信号で止まってるときにわざわざ車降りてバケツで水ぶっかけてきます。

市街地にたどり着くまでに、すでにバスの中でパンツまでびちゃびちゃ・・・・

 

※音量注意

 

水鉄砲で抵抗するも効果なし( ゚Д゚)

こっちの攻撃弱すぎた笑

 

市街地はこんなかんじ

濡れずに目的地に行くのは不可能です・・・

全力で逃げても喜んで全力で追いかけてくるか、新たな敵に出会います(^◇^)・・・

スポンサーリンク

 

武器の購入場所

現地でどこでも売ってます。

スーパーでもコンビニでも屋台でも。

あおちたちはセブンイレブンで購入しました。

日本円で1000円くらいだったと思います。

タイ価格にしてはお高い!

セブンの店員さん武器に玉こめてくれました。サービスよき!!!!!笑

 

ルール

①怒っちゃダメ(^◇^)!!!!!!!

水をかけられることはありがたいことらしいので

どんなにぶっかけられても不意打ちでもカメラや携帯が壊れても

イライラしないで笑顔でぶっかけ返しましょう(^◇^)

 

②僧侶や警官にはかけちゃだめ

マナーは守って危険のないように楽しく遊びましょう(^_-)-☆

 

服装

とにかくずぶ濡れになるので、生地の少ない服をおすすめします。

ただ水着オンリーはタブーみたいです。

女性なら水着の上にTシャツ、ショーパンが無難かと思います。

昼間は暑いので問題ないですが(私が行ったときは日中の温度が40度でした)

夜濡れたままの服を着ていると寒かったです。

着替えを持って行ってもまた濡れるので着替えは意味ないです。

終始びしょぬれで帰る覚悟が必要です( `ー´)ノ

 

携帯やカメラの水濡れ対策

携帯やカメラを持っていようがお構いなしに水かけてきます。あいつらは。笑

なのできちんと防水対策をしてから戦場に行くことをおすすめします。

コンビニなどでスマホの防水ケース売ってます。

一番いいのは防水携帯ですね!

この時より携帯が防水でよかったーと思ったことはありません笑

水濡れを気にせずたくさん写真や動画が撮れて満足でした(^^♪


スポンサーリンク


 

まとめ

ソンクラーンめちゃめちゃ楽しい!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ