CLSマッサージスクール体験記②部屋選び

スポンサーリンク

あおち的CLSマッサージスクールの部屋選び

 

あおちは「本官僚 個室 Bタイプ」にしました。

 

(写真はあおちが泊まっていたお部屋です。毎回違うタオルアートにむねきゅんしてました( *´艸`))

 

結論としてすごくよかったです!!!

理由として

・お風呂とトイレが自分専用で部屋の中にある

・戸建てで1軒まるっと自分のお部屋なので音を気にしなくていい

・個室

(部屋を一歩出るとこんな感じ。ここで毎朝新鮮な空気を吸いつつ、鳥の声を聞きながら歯磨きするのが最高に気持ちよかった☆)

 

本館 or  別館

私的には本館がおすすめです。

本館で授業が行われるので、別館の人たちは朝送迎バスに乗って来ます。

別館から本館までバスで20~30分くらいあるので結構距離があります。

なのでそのバスに乗り遅れないように早起きしないといけません。

その点本館だとある程度自分のタイミングで起床できます。

今日朝ごはんいらないからもう少し寝よう・・とか。

私は結構やってました。

バスの送迎時間に縛られずに過ごせるのが本館のメリットかなと思います☆

 

でも、別館だった人たちのお話を聞くと

家に帰ってきた感があるから別館のほうがいい~っていう意見もありました!

 

ドミトリー or  個室

私的には個室がおすすめです。

なるべく費用を抑えたいとか、人とずっと一緒にいることが苦じゃない人は別ですが、やっぱり個室が落ち着きます。

元々ドミトリーだったけど追加料金を払って個室に移った人もいました。同じ部屋の人が嫌だったとかではなかったみたいですが気疲れしちゃうって言ってました。

私もその人も4週間のセラピストコースで長期間だったからっていうのもあると思いますが。

短期間で帰る人はドミトリーの人も多かったですね。

ドミトリー同士だと仲良くなりやすいので、個室の私からするとそこはいいなーって思ってました☆

スポンサーリンク

お部屋の中

別館は見ていませんが

本館は全部のグレードのお部屋を見せてもらいましたけど、どこも綺麗でしたよ☆

新しさはなくても、毎日ハウスキーパーさんがお部屋を綺麗にしてくれるので快適に過ごせました。

ただ、シャワーの水圧は部屋によって結構ばらつきがあるようでした。

 

まとめ

個人的には金額や設備など

総合的にみて本官僚 個室 Bタイプが1番おすすめです(^_-)-☆

ただ裏にカラオケ屋さんがあって夜1時過ぎくらいまでうるさかったので

気になる方は耳栓を持参することをおすすめいたします!

 

希望の部屋を確実に抑えるために申し込みは早めにしたほうがいいです(*^▽^*)

希望のところ空いてなかったからここになったんだよね~っていう人結構いましたよ~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ