大分/府内★本当は教えたくない!隠れ家イタリアン&スペイン料理【BAL Sardina (バル サルディーナ)】

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

セラピストブロガーあおちです☆

あおちが食べ物やさんを紹介するときは基本的にまた行きたい!と思ったお店しかご紹介しません。

味の好みはそれぞれあると思いますが、個人的な意見として総合的に★3以上のお店を紹介していきたいと思っています(*^^*)

 

では!今回ご紹介するのが、府内にあるイタリアン&スペイン料理のお店

BAL Sardina(バル サルディーナ)!!!!!!

 

イタリアンが食べたいな~~~とさまよっているところにイタリアの国旗を発見~★

吸い寄せられるように近づいてみるとイタリアンとスペイン料理が食べられるお店らしい。

イタリアンとスペイン料理の違いはよく存じ上げませぬが、、、w

なんだか良さそうだから入っちゃお~~♪♪

階段を上がった2階にあります\(^o^)/

お店の雰囲気

日曜日の19時くらいに伺いましたが、はじめお客さんは私達だけで、あとから数組入ってきていました。

店内もそこまで広くはないので、団体客というよりも、カップルや少人数の会にいい雰囲気のお店だな~と思いました☆

おひとりで来られてる人もいましたよ♪

カウンター席とテーブル席が5~6個くらいな感じでした。

カウンター席には「ごきぶりポーカー」や「なんじゃもんじゃ」などのカードゲームが置いてありました(^^)!いや~センスいい!笑

次回お店の方と一緒にやる約束をして帰りましたw

オーナーさんの趣味らしくジブリ音楽のBGMがかかっていました☆

カウンター奥のモニターにはラピュタの映画が☆!

ジブリの小物もちょこちょこ置いてありました。

よっぽどジブリ好きなんですね~

 

メニュー

フードメニューが豊富~~♡

ドリンクメニューもかなり充実しています\(^o^)/

この日は運転があったので飲めませんでしたが、次回は絶対飲みたい♪

バーテンダーさんが丁寧にきちんとお酒作ってました★☆

手書きのメニューってなんかいいですよね♪

私はおみず。えっw

お水でもこんなにかわいいグラスに入れてくれました!

なんだかすべてがおしゃれ~

注文したのはここのお店のイチオシ☆

ハモン・セラーノ!800円

注文後生ハムブロックから切り分けて出してくれます♪

熟成された旨味たっぷりの生ハムでしたっ!

そしてお店の人気メニューである明太子のアヒージョ☆880円

明太子のつぶつぶがオイルに混ざってるのかな~と思っていたら、明太子の塊がアヒージョされてる!!!←絶対日本語おかしいw

皮はついていないのにバラバラにならずきちんと形が残っているのが不思議でした!

濃いめのお味でおいしかった~~☆バケットがすすむ~w

バケットのおかわりは200円でできますよ☆

パスタはカルボナーラ800円をいただきました!

お、おいしい~~~~♪

私が食べたカルボナーラの中で一番美味しかったですww

濃いめの味付けで好みのお味でした♡

ボリューミーでお腹も心も満足~♡

パエリアも人気メニューみたいなので、次回はぜひ挑戦したい!

いや~美味しかったまた行きたいな(*^^*)♪

お店情報

府内アクアパークの近くにあります。

アッパーガーデンの向かいのビルです。

営業時間:18時~23時

定休日:水曜日

駐車場:無

予約:可

クレジットカード:不可

お問い合わせ:097-578-9903

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ