やりたいことやってるのに結局自分がなにしたいのか分からないし満たされない原因

スポンサーリンク

さっき

タロット占いの

グループオンライン講座を受けていて

他の参加者さんの質問に対しての

私なりの答えをめっちゃ言いたかったけど

他の方が主催の講座なのに

さすがにマナー違反だよなと思って

飲み込んだ内容を

ここで吐かせてもらっていいですか。笑

 

その方のお悩みは

やりたいことがありすぎて

散らかってる感じ。

毎日これやってみようかな!という

アイデアがたくさん湧く。

そのアイデアに沿って

やりたいことをどんどん行動している

自分は好き。

でもてんやわんやして満たされてない感じ。

どうしたらいいかみたいな感じでした。

 

カードリーディングの

先生のお話を総括すると

ゆっくりとリズムを信じて少し待ってみる

みたいな感じでした。

相談者の方的には響いてたみたいなので

その方に必要なワードだったんだろうなと

それはそれで良いのですが

私が伝えたくてしょうがなかったのが

やりたいことと思ってること

本当にやりたいことですか?

ってところ。

やったらメリットがあるかもしれないことも

多くないですか?ってこと。

 

シンプルにやりたい!のと

これやっといたら

なんか良さそうだからやりたい!は

全然別物です。

 

頭の声かハートの声か。

 

まさにその方には

インナーボイスというカードが出てました。

内なる声を聞きなさいという意味があります。

 

きっとこの方は

あれもやんないとこれもやんないと

って頭がうるさいんだろうなと思いました。

 

理想の状態になるために

欠けている自分にフォーカスしては

あれもこれもやんなきゃみたいな。

 

やりたいことやってるけど

なんか満たされずに

焦燥感にかられている人は

これが原因だと思います。

やってること自体が

本当はやりたくないし楽しくないから

次!次!ってなって

結局なにしたいのか分からない。

 

それ自体をやりたいのか

それをやることで得られる結果がほしいのか

という視点で整理すると

すっきりしてくると思います。

 

そしてそれ自体をやりたいことだけを

やっていくことが人生攻略の鍵です。

 

あと

やりたいことを即座に行動にうつすって

みんながみんなやれることではないので

それはとても素晴らしいことなんですが

逆に行動しないことを

否定しているのかなと思いました。

 

ちょっと嫌な言い方になってしまいますが

やりたいと思ったことをすぐやっている

自分に酔っているというか

恋に恋している状態というか

だからやっていることが

自分自身にマッチした本質的な部分ではないので

心から満たされないんだと思います。

 

自分にとっての本質を見抜こう

自分にとっての本質をやり抜こう

 

これだぁッ。

 

あ〜すっきりした!!

浮かんだ言葉を

吐き出せる場所があるって最高!

 

必要な人に届いてくれたら嬉しいです!

 

あなたに愛を込めて💕

 

スポンサーリンク