パターン化された嫌な現実から抜け出すには?

スポンサーリンク

自分の世界は自分で創るとか

引き寄せの法則とか

思考は現実化するとか

以前に比べると

そういう考え方が

当たり前の世界になってきている気がします。

 

実際に私の周りでは

仕事辞めたり離婚したり

こうでなければ〜と義務的に

しがみついていたものを手放す人も

多くなった感覚があります。

苦しい抵抗を手放して

もっと楽に楽しく生きていいんだ〜

って気づいてきてる人がどんどん増えてる気がする。

嬉しい。

 

自分自身も更なる自由と喜びを求めて

人生を通してまだまだ学び中ですが

ノートに望みを書くことよりも

いい気分を味わって周波数を上げるよりも

瞑想するよりも

もっと大事なことに気づきました。

 

それは

自分の中の汚い部分を見ていくこと

意地悪で性格の悪い自分を認めていくこと

ダサくて惨めな自分を認めていくこと

 

もちろん望みを出したりすることも

とっても大切なんですが

それだけだと頭打ちにあう。

 

どーしても叶わないみたいなことが起きる。

なんで

普段いい気分で過ごして

ノートに望み書いてるし行動もしてるのに

なかなか叶わないんだよ!ってなる。

そうなった時に

ここを見ていく必要がある。

 

でも安心してください。

 

みーんな必ず聖者のような部分だけじゃない

ダサかったり汚い部分を持っているし

 

自分でそんな自分だと思い込んでしまっている

偽の自分像を探して認めるだけなので

本当の本当は

誰もが素晴らしい価値ある存在です。

 

これを大前提に

自分は自分のことを本当はどう思っているかな?

っていうのを理解できると

そのエゴを守るための

無意識の思考や行動をしなくなるので

理想と現実が乖離するということが

無くなっていきます。

 

これに気づくのは

結構しっかり自分と向き合わないと

なかなか難しいです。

自分と向き合い慣れてないと難しい。

 

自分はそんなことない!って

傷つかないように

自分を守ろうとエゴががんばっちゃうから。

しかも

今自分が顕在意識で思い込んでる自分像と

真逆の自分像だったりする。

 

それに気づく鍵になる質問が

もし嫌だと思っている今の状態が

実は自分にとってメリットがあるとしたら?

です。

 

メリットなんてないわ!

って思う人もいると思いますが

人はメリットを感じていないと

それを選びません。

潜在的にメリットを感じてる部分が

必ずあるからそれを選んでいるんです。

 

これを

もちべーしょなるナントカ

といいます。

なんか名前あったけど忘れたなあ笑

 

これを発見できると

パターン化された嫌な現実から抜け出せます。

というかこれが

唯一の方法と言っても過言ではないです。

 

今日はここまで〜!

あなたに愛を込めて💝

スポンサーリンク