朝活始めて2週間で実感した4つの良い変化

スポンサーリンク

こんにちは\(^o^)/

東洋医学にドハマリ中のあおちです♪

前回、朝活をやった感想を書いていきましたが、今回は2週間以上朝活を続けたことによって出てきた変化を書いていこうと思います!

いや~生活が180度変わりました★朝活最高~~~

夜型人間から朝型人間に変わった

朝活を始めるまでの私は完全に夜型人間でした。

●以前

就寝時間:早くてAM2:00、AM5:00

起床時間:早くて正午、遅くてPM15:00

目が覚めてもなんだかずっと眠たい。やる気が起きない。

やっと活動的になれるのがPM9:00くらい。

人それぞれ活動的になれる時間は違うので、みんながみんな朝早くから行動することが良いわけではない的な情報をどこからか仕入れて、それ以降私は夜型だからこれでいいんだ、なんて思ってました。

それが!
朝活を始めて2週間ほど経った今では、完全に朝型になりました!

●現在

就寝時間:PM11:00くらい

起床時間:AM6:30くらい

無理にそうしている訳ではなく、自然と・・・

夜は日が変わる前に眠くなり、朝はアラームなしで目が覚める。

寝付き・目覚めがよくなった

朝型になったことに加えて、寝付きと目覚めが格段に良くなりました。

目覚め最高!シャキっと目が覚める★

あ~おきたくな~い、めんどくさ~い、カラダ重い・・・だったのが

「朝や!起きよう!今日はなにしよう!」って感じ。

夜寝る時も、以前までは、目を閉じてもなかなか寝付けない時もありましたが、今では日が変わる前には自然と爆睡(-_-)zzz

やっぱり私は夜型ではありませんでした。

身体の軽さを考えると全然朝型!!www

やる気に満ちて生産性アップ↑

なにをするにもめんどくさかった私が、ブログ記事1日3記事作成。読書が進む。自炊をするようになった。

朝活を始める前の私といえば、ブログを書いててもうとうと((´-ω-`))

本を読んでいても((´-ω-`))ウトウト…

自炊なんかめんどくせぇ~!といって毎日、毎食、外で食べる・・・

え?めちゃめちゃ進歩!!!www

やらなきゃ、で無理矢理にというよりも、やる気満々でやりたいからやる!そんな感じ!

頭が冴えてるから作業効率がとってもいい~♪

PMS(月経前症候群)が楽になった!

これまでの私の生理前は、

・イライラが激しい

・情緒不安定になる

・胸が張って痛い

・身体が重くて動きたくない

・とにかく眠い

・やる気が起きない

でした。

なんだか気分が落ち込みだすと、あ~来たよ、地獄週間、と思っていました。

が、今回!バリバリ生理前なのにまったくといっていいほど、これまでの症状がない!!

それどころか、

・身体が軽い

・やる気満々

・イライラしない

え?こんなに体質?って変わるもんなの?って驚いておりますなう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

朝活の効果をビンビンに感じてる今日このごろです。

なんかやる気が起きないというそこのあなた!朝活、おすすめですよ~♪

どんな内容の朝活をやったかなどはこちらをご覧ください(^^)

関連記事>>>朝活をやってみた感想と効果

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あおち(25)大分県在住。22歳で脱社畜。お金のいらない世界へ♪人生はネタ集め!人生哲学とスピリチュアルがだいすき。オーナーセラピスト/ブロガー/詳しくはコチラ